Q&A

ホリスティック美容サロン ソレール

075-801-1019

〒604-8403 京都市中京区聚楽廻中町46-2 (千本丸太町西一筋南入ル)

営業時間 / 10:00~20:00 (日・祝 10:00~17:00)
定休日 / 毎週月・火曜日

ぺージタイトル

Q&A

京都のエステ
ホリスティック美容サロン ソレール
Q&A

ご予約について

Q

入会金などかかりますか?

A

ソレールでは入会金・年会費などは一切いただいておりません。
お化粧品のキープ制もございませんのでお気軽にご来店ください。

Q

無理やり勧誘されることはありませんか?

A

ありません。
無理にコースを勧めたり化粧品を売りつけたりなどの行為はありませんのでご安心してご来店ください。

Q

1回1回、その都度払いはできますか?

A

はい、当店ではその都度払いができます。
またお得なプリペイドカードやコースのよってはお得な回数券もご用意しておりますので詳しくはスタッフにお尋ねください。

Q

二人同時に施術は可能ですか?

A

ご予約の内容にもよりますが、同時の施術が可能なメニューもございます。
また、機器などの都合上、全く同時が難しくても、お時間をずらしていただければ可能なメニューもありますので、ご予約時にスタッフまでご相談ください。

Q

予約制ですか?また当日予約は可能ですか?

A

当サロンは予約制とさせていただいております。
当日のご予約も、空きがあれば可能です。
もしお時間帯等のご希望があるようでしたら、3日前位にご予約されることをおすすめいたします。

Q

予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか??

A

キャンセル料は発生いたしません。
当日体調が悪い場合は決して無理をなさらずご連絡ください。
その他の都合でキャンセルされる場合はお早目に連絡をいただきますようお願い申し上げます。

Q

持病があるのですが、受けられますか?

A

ご希望のトリートメントが可能かどうか、かかりつけのお医者様にご確認くださいますよう、お願いしております。

Q

タトゥーが入っているのですが大丈夫ですか?

A

申し訳ありませんが当店では刺青・タトゥーが入っているお客様の施術は行っておりませんのでご了承ください。

Q

妊娠中はできますか?

A

申し訳ありませんが母体のことを考え、安全のためお断りしています。

Q

着替えなど持ち物は必要ですか?

A

技術で使用する着替え等はサロンで全て用意しておりますので、特にご用意いただくものはございません。

ボディメニューについて

Q

痩身メニューにとても興味がありますが生理中でも大丈夫でしょうか?

A

施術の箇所や内容により、生理中でもお手入れができる場合があります。
ただ、お身体がむくんでいたり冷えていたり、また体調自体が優れない場合や、血行を促進するコースでは生理の量が増えることもありますので、できれば生理中は避けたほうがオススメです。
痩せるのは生理後が効果的と言われているので生理周期避けてのご予約をお勧めします。

Q

脂肪溶解キャビテーション&ラジオ波は痛くないですか?

A

キャビテーション&ラジオ波に痛みはありませんが、ラジオ波にはマッサージ効果を高めるための吸引バキュームがついています。
脂肪が固い場所などは多少刺激がありますが、ボリュームを調整できますのでご安心ください。

Q

1回で大量発汗の温熱ドーム「スマーティ」に興味があります。
汗をかいた後、シャワーはできますか?

A

はい、当店ではシャワーを完備していますのでたっぷり汗をかいた後はシャワーですっきり流していただけます。
※タオルもご用意しております。

フェイシャルエステについて

Q

敏感肌ですがエステを受けても大丈夫でしょうか?

A

ソレールでは肌の免疫を向上させて治癒力を高める免疫美容を行っております。
お肌を本来の健康な状態に導いていきますので敏感肌・アトピー・ニキビ肌でお悩みの方もご相談ください。
※お肌の状態によっては施術できない場合がありますのでご了承ください。
※現在、通院中・薬服用又は使用中の方はお医者様とご相談の上ご来店ください。

Q

メイクをしていっても大丈夫ですか?

A

最初にクレンジング・洗顔を行いますので、メイクをしたままご来店いただいても大丈夫です。
パウダールームもありますのでメイク直しもできます。

Q

整形していても施術できますか?

A

整形の種類・状態によっては、整形箇所に影響を及ぼす可能性がありますので、お断りする場合があります。
又、リフトアップ手術された方は筋肉の位置や伸縮性が変わる為、効果が出にくい場合がございます。

Q

一度でも効果はありますか?

A

はい、多数のお客様から「一度でも全然違う!」とのお声をいただいています。
普段のお手入れでは落としきれない汚れや古い角質を取り除き、毛穴の奥の皮脂までしっかり洗浄していきますので1回でもくすみが取れ、透明感のあるお肌に変わります。
特に気になる小鼻やアゴのザラつきもツルツルになり、お化粧のノリもよくなります。コースによっては機器を使い、更なる効果を実感していただけると思います。

背中のニキビケアについて

Q

背中の脱毛をしていますがニキビケアは脱毛の前か後かどちらがいいですか?

A

ニキビの状態にもよりますが、脱毛前後1週間は空けていただくほうがいいです。
できれば脱毛後のほうが望ましいです。

ラッシュアディクトについて

Q

具体的にどんな事をするんですか?

A

目に入っても大丈夫な安全なアミノ酸を基調とした、まつ毛専用美容液をポレーションマシーンでまつ毛の根元に導入していきます。
単にまつげ美容液を塗るよりも毛根に働きかけるので、まつ毛が長く太く育成されます。

Q

痛くないですか?

A

施術中はお休みになる方もいらっしゃる程、全く痛みはございません。

Q

コンタントをしたままでも大丈夫ですか?

A

コンタントを装着したままでも可能ですが、安全のため外して頂くことをおすすめします。

Q

まつ毛エクステをしていますができますか?

A

まつ毛エクステ中でも大丈夫です。
ただし、通常よりも毛が早く成長することがありますので、まつ毛エクステの寿命が早くなるかもしれません。
まつ毛エクステ中だとまつ毛が伸びた実感しにくいのでまつ毛エクステをお休みしている時におすすめしています。

Q

時間はどのくらいかかりますか?

A

初回はカウンセリング1時間ほどかかります。
2回目以降は40分ほどになります。

Q

効果はどのくらいで感じる事ができますか?

A

2週間くらいから効果が感じられ、1ヵ月ほどで実感が得られるほどです。

Q

何回通う必要があるのですか?

A

10日~2週間に1回くらいペースで通っていただきます。
全部で7回来て頂きます。
まつ毛の毛周期が130日と言われています。
成長期に導入すると一番効果があるので、すべての毛に当てるとすべての毛が長くなるので、7回通った方が効果を感じることができるのでおすすめしています。
もちろん1回や2回でも成長期の毛には効果があるので、長く濃くなっていると実感することができます。

Q

ホームケアは必要ですか?

A

まつ毛が生え変わっているので、一度栄養を与えるよりは、常に栄養を与えることで毛が濃くなります。
まつ毛美容液は夜のみで構いませんので毎日使っていただくことをおすすめしております。
当サロンではまつ毛美容液のみでも購入も可能です。

Q

まつ毛エクステをしているのですが、持ちがよくなったりしますか?

A

まつ毛が太く濃くなるので、まつ毛エクステがつけやすく、いつもより沢山の本数をつくことを実感できると思います。
また、持ちもよくなります。

Q

処方された目薬を使用していますが、ラッシュアディクトをすることが可能ですか?

A

緑内障などの目薬や乾燥対策の目薬など、病院で処方された目薬や、眼科にかかっている方は医師の相談ください。

お問い合わせはこちらから

〒604-8403
京都市中京区聚楽廻中町46-2(千本丸太町西一筋南入ル)
営業時間 / 10:00~20:00(日・祝10:00~17:00)
定休日 / 毎週月曜日、火曜日

施術ルーム3

TOP